人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奉仕の人々

奉仕の人々_c0131875_053031.jpg



レジを済ませ、カートを車まで押して荷物をトランクに積み
カートを返しに行って戻ったら
車の電子キーが電池切れのようで
ぷすとも言わない
携帯財布も車の中
あれえ、困った、どうすりゃいいんだ
ズボンのポケットを探るが小銭はない
挙句、近くの宝くじ売り場のそれは出来ませんというお姉さんに事情を話し
お姉さんの財布から10円貸してもらって
家に電話
予備のキーを持ってきてもらった
しかしこれが山の中だったらどうするんだ
便利だと思っていたけどこういうことがあるんだ、どうしてくれるTよたさんと憤慨していたら
あのね、ここを押したらちゃんと鍵が、こうやってこうしたらちゃんとエンジンかかるんやでと
あれえ、そんなん聞いてたっけ
ウーーン、聞いたような気もするなあ
10円お姉さんに返し、宝くじ買かって
当たるといいなあ1億円
国道が渋滞していたからちょっと回り道して
早く着くつもりが2,3台前を大型トラックがゆっくり
家の近くで道路工事で片側通行
家に帰ってから、ドアのノブに立ち上がった瞬間におでこをがつーん
そんな日もあるさ
by funazusigokko | 2013-08-27 00:26 | 街角