人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留守?

留守?_c0131875_2136874.jpg


某量販店に電話した
係のものに変わりますと言ってしばらく待たされた
待たされる間、その店のCMソングをバックに
お姉さんの声で店の宣伝が延々と続く
やっと出た係の女性に用件が終わってから
一度自分でも電話して確かめてみてと言うと
お客様の電話の音が大きいのじゃありませんかという
それはそうかも知れない
しかしあなたの声は不愉快じゃなかったというと黙った
忙しいのは知ってるから待たされるのに文句言ってるんじゃない
待たされる間、ずっと聞かされる騒音としか言いようのない宣伝
公共の施設でも待たされる間に聴かされる音楽が騒音でしかないところが結構ある
大勢から電話がかかってるところがそういう気遣いをしないというのは
みんなが気にならなくて、私が神経質すぎると言うことかしらん
by funazusigokko | 2011-05-27 21:47 | 街角