人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光の中を

光の中を_c0131875_0513253.jpg


横町から現れた彼女に
光の中を歩いてとお願いして


今日病院で緑内障、白内障の検査を受けてきた
白内障は加齢による症状はありますが視力は充分あるので大丈夫
緑内障はざっとした検査では大丈夫と思いますが
もっと詳しく調べましょうと言うことで予約をしてきた
ついでに視力は遠用は大丈夫ですが近用はちょっとということで
眼鏡のレンズを変えんとあかんけど・・・。

胃カメラも飲んできた
胃酸がきつかったので食道ガンの心配をしたのだが
胃も食道もきれいです、心配ありませんというお言葉
やれやれ、一安心

そのあと、京都駅前のヨドバシに初めて行った
店に入ってすぐ辺りに展示してあったソニーの電子書籍
ちょいちょいといじってみたが面白い
すっかり欲しくなって家に帰ってから誕生日のプレゼントに欲しいなあと
息子がi-padを持ってきてこれでいい?と貸してくれた
本棚を開いて短編をいくつか
文字を大きくできるのがいい
あぐらをかいて床においてでも読める
でもiーpadは重いからね、ソニーのが文庫本サイズでよかったなあ
眼鏡を遠近両用にしてから読書がきつくなって
図書館通いする友達がうらやましかったが
これで未来が開けた気がする
by funazusigokko | 2011-01-15 01:25 | 街角