人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入り日

入り日_c0131875_23135746.jpg



膝を痛めるのを心配して山には登らないことにしているのに
170M先と書かれた看板にそれくらいだったら上れるかなと
山道の170Mは思いの外きつかったぁ
山腹の古城跡は石垣もなくて
ただ松風が吹くばかり
椎の実が落ち葉の上に音を立てて落ちる
誰もいないはずの山中に結構響く
猿かな、熊かな、人でも怖いなと
音がする度びくついて
振り返ってみたりした


また電車の中でとんとんとされた
ここ座りますかと紳士が
あ、大丈夫です、ありがとうと言ったら
すぐ席に座り直したので安心していたが
知人にその話をしたら
そういうときは素直に譲ってもらわないと
結構勇気いるんですよね
断られるとばつが悪くて引っ込みがつきにくいんです
次から譲ろうという気にならなくなるよと
そうだね、自分も若い頃譲って断られて座り直すばつの悪さ
経験してるなあ
by funazusigokko | 2009-12-09 23:14 | 街角