人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大津そぞろ-163

大津そぞろ-163_c0131875_8452896.jpg
大津そぞろ-163_c0131875_8454766.jpg
大津そぞろ-163_c0131875_846355.jpg


大阪の貸し暗室B・工房へ写真展に出す全紙1枚プリントへ
ヨドバシによって印画紙を仕入れてとるんるんと出かけたが
なんとヨドバシには印画紙がそろっていなかった
予定のものがなくて大は小を兼ねるとイルフォードの大全紙10枚入りを
試し焼き用に六切りも1冊
フジのバライタのつもりだったから試し焼き用のはあるから倍の出費
店員さんに子供だったら泣くとこだよと
銀塩のモノクロの前途多難だなあぁ
御堂筋線淀屋橋でおりてと思ったが
なんだかこの間通った道と違う気がしてうろうろ
B・工房に電話して何とか着いた
オーナーさんは1枚でベスト1を作るつもりだったらしいが
講師が条件を変えて5枚は焼いてこいと
オーナーさんはちょっとプライドを傷つけられたと言う感じだったが
うちの講師はモノクロには一言ある人で厳しいのだとしつこく言って
結局4時間ほどかけてああだこうだといいながら10枚近く焼いた
二人でこれが1番だねといいながら
しかし講師からは注文が付くかもしれない
もう1度焼きに来ないといけないかもと言いながら帰ってきた

帰り、心斎橋まで出てビーツ ギャラリーによって吉田君の個展へ
美しいモノクロを堪能してきた
by funazusigokko | 2009-09-19 09:30 | 大津