人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大津そぞろ-142

大津そぞろ-142_c0131875_10371610.jpg
大津そぞろ-142_c0131875_10373260.jpg
大津そぞろ-142_c0131875_10374765.jpg


モノクロプリントのネガの写真展用の候補の1枚が見つからなくて
この3年ほどの分を全部ライトボックスの上にかざして探した
撮った時期は覚えていたからすぐに見つかると思っていたが
去年の春までの分はちゃんと撮ったときと場所をざっとだがメモしてあるので
その分はすぐに見つかった
千葉から大津に戻ってまもなく千葉にいるときに気になって
取り直しに行った中の1シート、フィルム1本分がどう探してもない
千葉に行って以来の分を箱に突っ込んでおいたのをおじさんがせっせとファイルにとじてくれてるけど
時期や場所を今のうちにメモっておかないとねー
ラボがこの春からシートカバーを変えてるので
それ以降の分だから簡単に見つかると思っていたが
どこへ入り込んじゃったんだか

一昨日の貸し暗室でプリントするとき何度ピント合わせし直してもぴりっとこないのがあって
あー、ピントが合ってないとぼやいたら
手伝ってくれてたオーナーが
ピントは合ってるはずです、手ぶれですね
マミヤの7Ⅱはピントが合わないはずはないですと
で、同じところを狙った次のコマをプリント
手前に太い木が入ったのを講師が気に入るか
今日出来上がりをもらって例会で見てもらうのだけど
これがいいねえと言ってくれたのがネガがないと言ったらなんと言われるか
日頃ポジやネガの整理をしなさいとうるさいからなあ
by funazusigokko | 2009-08-22 11:09 | 街角