人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大津そぞろ-118

大津そぞろ-118_c0131875_23553052.jpg
大津そぞろ-118_c0131875_23554510.jpg
大津そぞろ-118_c0131875_2356013.jpg


ぼけ防止にここに毎日何か日記のようなものを書こうと思っているのだが
写真をアップしたら気が抜けて
文章が何も浮かばない
えーーと
今日は用事があっていつも電車で出かけるのに
家を出るとき雨になり
雨の中を歩くのがいやだなと車に乗って尼崎まで
京都山崎あたりからひどい降りになって
前の車のテールランプが見えないくらいの時もあった
流れも5,60キロにダウン
とにかく車間をとって前の車についた
車線変更もミラーが雨粒で隣の車線が確認できない
途中小降りになったときもあったがまたひどくなって
何とか尼崎についた
腹ごしらえをして写塾の事務所に着いたら
ドアに鍵
あれれ、雨で中止になったかと
友達に電話しようと思ったら携帯がない
買い物をしたお店に戻って訊ねたがありませんねえ
公衆電話からと思っても
知人の電話帳は携帯の中
昔は友達の番号くらいは空で言えたのに
携帯を持つようになってからはまるでだめ
どうしようととりあえず駐車場に戻って
車に乗り込もうとしたらなんとシートの上に転がっていた
やれやれ
明日ですよと友達の声
お疲れ様でした
あーー、また明日出かけなきゃ、しんど・・・
by funazusigokko | 2009-07-26 00:23 | 街角