カテゴリ:写真展( 85 )

写真展をします。

写真展をします。

加藤國子写真展「こころ模様」
205月17年5月20(土)~5月28日(日)水曜休館
  10:00~17:00 最終日は15:00まで...
場所は古民家ギャラリーら・しい
  奈良県葛城市當麻1236
  電話は0745ー60-0617

今回は大小のプリントを思い思いに並べてみたいと思い
デザイナー川畑知子さんに編集と展示の仕方をお願いしてみました。
楽しい展示になると思います。

c0131875_06390841.jpg




c0131875_06392387.jpg



by funazusigokko | 2017-03-28 06:39 | 写真展 | Trackback | Comments(2)

c0131875_21273680.jpg

おかげ様にて本日加藤國子写真展「杜 その2」
無事終了いたしました。
会場にお越しいただいた大勢の方々、
セッティングを手伝っていただいた方々
応援いただいた方々に心よりお礼申し上げます。...
ありがとうございました。
温かいお言葉、アドバイス、色々いただきまして
ありがとうございました。
反省やら御忠告を胸に次に向けて頑張る所存にございます
これからも変わらぬお付き合いと応援よろしくお願いいたします。
ほんまにほんまにありがとうございました。
幸せな1週間でした。

by funazusigokko | 2016-12-14 21:28 | 写真展 | Trackback | Comments(0)

明日8日(木)は10時半から17時
9日(金)は13時から17時まで
10日(土)は10時半から17時まで
11日(日)は10時半から17時まで
12日(月)はお休みをいただいて...
13日(火)は1時から17時まで
14日(水)は10時半から15時まで在廊いたします。
ほんまはずっと在廊したいのですが
体力を過信してはいけないと言っていただいたので
ややこしくて申し訳ありません。
足を運んでいただくのを心よりお待ちしております。

by funazusigokko | 2016-12-07 23:53 | 写真展 | Trackback | Comments(2)

いよいよ明後日搬入
今度は銀座から大阪へ直接作品を送っていただいているので
ちょっと気が楽
銀座で注意していただいたところを
記憶を頼りに直してプリントしてみたけれど...
トーンが違うかもしれない
並べてみて決めよう
今回はとても大変だった
プリントする写真用紙が生産中止とかで手に入らなくて
詳しくは書かないがすったもんだして
知人に譲ってもらうことができた
大助かりだった
ネガフィルムを業者に現像してもらって
それをスキャンして
そのデータをフォトショップで明るさやコントラストを加工して
自分で全部プリントした
全体のトーンをそろえるのも自分で判断した
写真選びも並べる順序も自分で考えた
先生方の目から見たら未熟で気になるところだらけだろう
下手でも自力でやれたという
そこは胸を張れる
見たままそのままを撮ってきて並べただけ
10年近くかけて滋賀を走り回って撮ってきた
そういう意味では私にとっては力作と言える
銀座でも入ってくるなり踵を返す人が何人かおられたが
ある意味つまらぬ写真かもしれないと思っている
引き返されても仕方あるまい
目をむくような写真は1枚もない
しかし私にとっては愛しい写真たち
大勢の人に見てほしいと思っている
思いが伝わればいいと
どうぞどうぞよろしくお願いいたします
写真はそのうちの一部です

c0131875_00113173.jpg

c0131875_00115758.jpg

c0131875_00121290.jpg

c0131875_00123322.jpg


by funazusigokko | 2016-12-06 00:16 | 写真展 | Trackback | Comments(0)

いよいよ

いよいよ明日は搬入
武者震いというよりどきどき
お江戸界隈の皆様、どうぞよろしくお願いいたします
c0131875_22495249.jpg



c0131875_22530049.jpg


カラーで見ても素敵な神社です
鈴鹿山系の山間の小さな集落の鎮守様です



by funazusigokko | 2016-11-07 22:54 | 写真展 | Trackback | Comments(2)

あと一か月

c0131875_11275093.jpg


by funazusigokko | 2016-10-08 11:28 | 写真展 | Trackback | Comments(0)

針孔写真展のお知らせ

c0131875_1138751.jpg



針穴を愛する写真家で作品展をのコンセプトに
今年で5回目となる「針穴普及委員会作品展」を開催します。
今年は和歌山市のギャラリーTENにて開催します。
皆さま是非お越し下さい。

開催期間は6月22日(水)〜7月4日(月)
11:00〜18:00(最終日は15:00まで)
火曜日はやすみです。

以上ギャラリーさんの告知からのパクリです。
私も1枚参加させていただきます。
お近くの方よろしくお願いいたします。
by funazusigokko | 2016-06-14 11:39 | 写真展 | Trackback | Comments(0)

屋外展示

c0131875_22495782.jpg



KYOUTOGRAPHIE開催中
京都の町は写真愛好家がギャラリー巡りに忙しい
by funazusigokko | 2016-05-01 22:50 | 写真展 | Trackback | Comments(0)