カテゴリ:潮風の町( 34 )

灯台から

c0131875_19563947.jpg
c0131875_19565797.jpg
c0131875_19571328.jpg


肝心かなめの灯台の写真は
姉達を写したのしかなかったです
by funazusigokko | 2013-02-12 20:00 | 潮風の町 | Trackback | Comments(6)

灯台へ続く道-2

c0131875_214318.jpg
c0131875_2142133.jpg
c0131875_214382.jpg


孫の見識
孫の家にもばあちゃんがいるからどう区別してるのかなと思っていたが
この間、留守にしたらじじに
「じいちゃんちのばあちゃんどこ行った?」
孫の家にはじいちゃんいないから
これでいいのかな

そうそう、昨日信号待ちしてたら
後ろ、わりとすぐ後ろでパコーンと音がした
あ、やられたかなと思ったが
別に自分の車に衝撃はなかった
すぐに後ろの車の兄ちゃんが降りて行って
その後ろの車へ話をつけに行ったようで
すぐに話がついたのか、右折ラインにその車が入ってきたのを見たら
左前のバンパーがぐしゃり
右折に入る時に引っ掛けたようだ
こんなこと、自分のすぐ後ろで事故、もあるんだなあと妙な関心
by funazusigokko | 2013-02-11 21:04 | 潮風の町 | Trackback | Comments(2)

灯台へ続く道

c0131875_2145374.jpg
c0131875_2145998.jpg
c0131875_2152552.jpg

大王崎にて
by funazusigokko | 2013-02-10 21:08 | 潮風の町 | Trackback | Comments(14)

風車

c0131875_19432835.jpg


琵琶湖に風車1基しかないから
たくさんのが見たいなと三重の青山高原へ
ナビに青山高原ウィンドファームと入れて出かけたら
運営会社の事務所に着
すみませんがと声をかけたら
そんなんして来られる方がけっこうおられます
場所を教えてもらって走り出したが
なかなか着かない
ガソリンが怪しくなってきたし
今から戻るのもなあと
ガソリンなくなったらどうするかなあと思ってるうちにやっと着いた
帰り、ナビに一番近いガソリンスタンドを入れて走り出したが
ガソリンのメモリがなかなか減らない
あれ、エンジンブレーキで下り坂はガソリン減らないんだ
ガソリンスタンドのお姉さんにそう言ったら
同じようなことをしてる人がいましたよって
アクセル踏まないようにして山を降りてきたって
by funazusigokko | 2012-09-19 19:55 | 潮風の町 | Trackback | Comments(0)

富士山

c0131875_1348826.jpg


木更津の海岸まで行けば富士山が見えると聞いて
早起きしてと言っても7時だけど
家を出たら空には雲が・・
無理かなと思いつつ場所を確かめるだけでもいいやと走り出した
しかし見えた!
薄く霞んではいるけど思いの外大きく見えた
家からちょいと走ったところから富士山が見えるなんて感激
この間までは日本一の湖 琵琶湖のそばに住んで
今は日本一の富士山が見られるなんて
めでたいな めでたいな^^
by funazusigokko | 2008-11-26 14:02 | 潮風の町 | Trackback | Comments(2)

城下町の学校

c0131875_230437.jpg


大多喜市にて
by funazusigokko | 2008-10-18 23:28 | 潮風の町 | Trackback | Comments(0)

下り坂

c0131875_17303217.jpg

by funazusigokko | 2008-09-08 17:30 | 潮風の町 | Trackback | Comments(0)

茅葺き

c0131875_2505849.jpg


千葉に来てから初めて見る気がする
館山市内だったと思う
富津から州崎までの道は海沿いに曲がりくねった道が延々と続き
山道を走り慣れてるつもりの私もさすがにくたびれて
道は道なりにまっすぐ行けばいいので迷わなくてすんだけれど
コンビニは結構あるのにおいしい魚が食べたいと想うばかりに
昼食を食べそびれてしまって空腹と両方で
家に帰り着いたらへとへと
by funazusigokko | 2008-09-06 03:15 | 潮風の町 | Trackback | Comments(0)