カテゴリ:ぶつくさ( 9 )

なんでかな
写真をアップロードできないのは
by funazusigokko | 2015-02-08 23:26 | ぶつくさ | Trackback | Comments(0)

案内

c0131875_3152639.jpg
c0131875_3154199.jpg

by funazusigokko | 2012-03-28 03:29 | ぶつくさ | Trackback | Comments(0)

ばあばデビュー

今朝2時ごろ元気な男子誕生
感動の瞬間を見たいと立ち会い
助産師さんに励まされながら
がんばる娘と一緒になって力んでしまい
くたびれました
写真はまだ猿人に近いのしかないので
またいずれ
元気に育てよ
幸せな未来を!
by funazusigokko | 2010-08-23 07:19 | ぶつくさ | Trackback | Comments(19)

案内

c0131875_2262894.jpg


写塾・AIM写真展「感性との対話」
時 : 2010年8月5日(木)~8月11日(水)
        11:00~19:00(最終日は15:00まで)

所 : ニコンサロンbis大阪
        ヒルトンプラザ・ウエストオフィスタワー13階
             にこんプラザ大阪内

塾生50名あまり、各自半切1点
by funazusigokko | 2010-08-03 02:33 | ぶつくさ | Trackback | Comments(2)

同窓会

いつものPCが使えなくて
撮ってきた写真もダウンロードできなくて
写真のアップはまた明日

夕方電話があって
小学校の同窓会の実行委員から
はがきの返事がまだ来てへんけど
来てや
ああ、目の前に郵便局あるねんけど
なかなかポストに入れられへん、ごめん
あんな、うちらぐらいになると
いつお迎えがあるかわからんし
もう見おさめっていうこともあるやろ
いろいろ用はあるかもしれんけど
そういうのは後回しにしてもらって
ちゃんと来てや
来るってところに記ししとくし
え・・・、あ・・・、うん・・なんてことに
昔わかめちゃん、昔かつおくんの同窓会
by funazusigokko | 2010-06-26 00:09 | ぶつくさ | Trackback | Comments(6)

うたかた

c0131875_0235949.jpg

by funazusigokko | 2008-10-25 00:50 | ぶつくさ | Trackback | Comments(0)

NkbMonitore.exe

ニコン関係のソフトを全部削除してみようとしたら
NkbMonitore.exeが削除できませんときた。
検索してみたが横文字ばかりが出てきて
日本語に翻訳かけてみたが
あれって微妙
辞書の単語訳をそのまま並べたって感じ
そういえばカメラについてきたCDをダウンロードするときに
許可しますかっていうのがあったなあ
いつもフリーのゲームをするときに許可するってしてるから
抵抗がなかった
許可しないってしたらこのファイルだけはしないですむのか
カメラからの画像のダウンロードに不都合があったりしたんだろうか
ニコンイメージングに問い合わせのメール送ったから
週明けには返事が来るかな

画像ソフトのいいのを買えば解決するんだろうけど
今はフィルムに小遣いが飛んで行ってるから
デジタルにそれほど金はかけられない
本格的にデジタルで行こうと思ったら
それなりの覚悟がいるって言うことなんだ
by funazusigokko | 2008-06-14 11:47 | ぶつくさ | Trackback | Comments(7)

ぶつくさ

Capture NXのせいで画像がアップできない
デジカメで撮ったのではなくてPCに保存してあった画像が
すべてNXモードに変わってしまってる
昨日はCapture NXを削除したらアップできたのだけど
今度はデジカメからPCに画像が取り込めない
で、ニコンのサービスに電話したら
画像を右クリック、プログラムの変更をすればよいと
なるほどと納得したがさあアップしようとしたらJPGファイルじゃないとだめって
JPGファイルなんだってば
解らんやっちゃなあとまた電話
adobeのソフトにカメラを識別する何とかがあるからそれをなんとかかんとか
adobeにアクセスしてみたけど
何でこんな苦労しなあかんねんと腹が立ってきた
カメラを売るんだったらそこまでちゃんと手立てをしてよ
それは他のメーカーさんも同じですと
どうやらRAW画像にこだわったからのことのようだけど
せいぜいファインモードで撮っておしまいにすれば問題なかったようで
それにしてもカメラから画像を取り込もうと後から入れなおしたCapture NX
なんで削除できないんだ
毎度のことだが電話してもすぐには繋がらないんだ
ぶつぶつぶつぶつ・・・
by funazusigokko | 2008-06-13 19:20 | ぶつくさ | Trackback | Comments(4)