十字路

c0131875_22554369.jpg



大津市、湖南市の境、大鳥居の交差点
畑の枝垂桜を見に行った帰り道
山上の橋は新名神
トラックバックURL : http://nigorobuna.exblog.jp/tb/8751298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from What hwat? at 2008-04-29 18:36
タイトル : 近江大鳥橋建設中
二〇〇五年六月撮影。 緑深い山中の滋賀県道12号上から、突如視界にあらわれた建設...... more
Commented by hiroaki at 2008-04-29 18:34 x
剣みたいなデザインですね、橋柱。
じつはぼくも同じ場所から写真撮った事があります。そのときはまだ建築中で、橋桁の赤が山の中に異彩を放っておりました。

むかしかとサンに教えてもらった道。新名神沿いなんですよね。そういえば畑の中に脚だけがいくつも並んでいる異様な光景を撮りに行きたいと思ったこともありました(それっきりでしたが)。最近走っていないので、どんなふうに景観が変わっているか、確かめに行ってきます。

(ブログはじめました)
Commented by funazusigokko at 2008-04-30 00:11
hiroakiさん
ほんま、同じ位置からだ、車の中からですよね。
私の友人は仏様のようだと言っていました、橋柱。

そう言われれば新名神、大津信楽線から国道307、県道4号線に沿って走っていますね。
新名神、高いところを走ってるので見晴らしがよくて
今は新緑がとてもきれいです。
またぜひ新名神をチェックしがてら関西においでください。
by funazusigokko | 2008-04-28 23:03 | | Trackback(1) | Comments(2)