石切神社奥宮参道

c0131875_946881.jpg

トラックバックURL : http://nigorobuna.exblog.jp/tb/6777347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nontan91 at 2007-08-22 13:43
静謐な感じもするし、じっと見てるとなんだか怖いような雰囲気もあります。
柱の一つ一つに寄進された方のお名前が彫ってあるのですね。
上のほうの丸い穴はなんなのでしょう?単なる飾り?
高さが揃ってないのが、ハンドメイドを感じておもしろいです^^
Commented by bee at 2007-08-22 21:26 x
これって東大阪の石切?
Commented by funazusigokko at 2007-08-22 22:19
のんたんさん
お宮さんは木立に囲まれて薄暗いところが多くて
時々へっぴり腰になる私です。
ここでは早速に蚊にやられてこの坂は上がっていません。
いつもはどこでも蚊取りをぶら下げているのですが
この日は持っていかなかったので。
もう集中攻撃を受けてしまう性質なもので。
この石垣は寄進された人の名前が彫られていますが
この穴は何でしょうね。
高さも揃っていないしちょっとしたミステリーですね。

Commented by funazusigokko at 2007-08-22 22:22
bさん
そうです。
近鉄石切駅の山手にあります。
石切不動は駅から坂を下っていったところにあります。
Commented by daisaku613 at 2007-08-22 23:18
こんばんわ。
シャープな写りですね!きりっとしてて好きです。
穴はひょっとしたらろうそくでも立てるためのものかもしれませんね。
Commented by funazusigokko at 2007-08-23 09:21
daisakuさん
三脚使ってないから何かにもたれて撮ったのかもしれません。
1/6まで手持ちでOKというG2の威力かなあ
ろうそくを立てるための穴、それは気がつきませんでした。
そういうことも考えられますが、ろうそくを立てるとなると
すすで黒くなっていたり、溶けた蝋がこびりついていたり
そういうことはまったくなくてきれいだったのです。
by funazusigokko | 2007-08-22 09:48 | | Trackback | Comments(6)