ホタルブクロ

c0131875_1748954.jpg

トラックバックURL : http://nigorobuna.exblog.jp/tb/22152969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mfak at 2014-05-23 22:30
こんばんは。

これとフウセンカズラが、
子供の頃に好きだった植物ツートップ。
んー、なんでだろ?
Commented by funazusigokko at 2014-05-23 23:06
mfakさん
こんばんわ。

さあ、なんででしょうね。
ホタルブクロって言う名前に惹かれてかな。
あー、今夜も眠れなくなりそうだ^^。
Commented by ハッセルぶらっと at 2014-05-24 09:52 x
ホタルグクロ もう咲いてるんやね。
足元に広がる この構図が好き~
日傘とともに 夏が来たって感じがします ♪
Commented by suzu. at 2014-05-24 10:36 x
ホタルブクロ、もう咲いてるんやねー!
あっ、ハッセルさんと同じことを~^^

この花は街中に・・しっかりと咲く姿に強さを感じます!
Commented by funazusigokko at 2014-05-24 12:41
ハッセルさん
野生のホタルブクロは山影の道でよく見かける気がしますが
これは車の往来もある街の中
けなげどころかどうどうと咲いています。
意外とたくましいんですね。
あ、夏がキターですか、
汗だくになる日があったり肌寒くて長袖引っ張り出したりの
今日この頃、植物たちはどう思ってるんでしょうね。
Commented by funazusigokko at 2014-05-24 12:43
suzuさん
町の中で見かけました。
ホタルブクロは山影の道端で雑草の中にまみれて
ひっそり咲いているものとばかり思っていましたが
結構たくましいですね。
by funazusigokko | 2014-05-23 17:48 | | Trackback | Comments(6)