人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柳ケ瀬ブルース-1

柳ケ瀬ブルース-1_c0131875_204923.jpg
柳ケ瀬ブルース-1_c0131875_2042697.jpg
柳ケ瀬ブルース-1_c0131875_2044022.jpg
柳ケ瀬ブルース-1_c0131875_2045985.jpg
柳ケ瀬ブルース-1_c0131875_2051614.jpg
柳ケ瀬ブルース-1_c0131875_2053483.jpg


久しぶりに岐阜の柳ケ瀬に行った
その昔には流行の最先端のおしゃれな街だった
久しぶりの柳ケ瀬のその凋落ぶりに
思わず涙があふれた
何ということだ、どうしちゃったのよ
片田舎の商店街がシャッター街化してるのはもう知ってる
土曜日だってのに道行く人は高齢者ばかり
流行りの服着たお姉さんはほとんどいない
目があった洋品店の奥さんに
どうしちゃったんですかと尋ねると
郊外にできた大型店舗に人が流れて
もうおしゃれして電車やバスに乗って柳ケ瀬に来る人はいなくなったみたいと
それでもデパートのあるあたりの店が何とがんばってるのを見て
ほっとしたけど
通りで町おこしイベントのチラシを配っていた青年に
柳ケ瀬、がんばれ!と声をかけた
by funazusigokko | 2013-05-18 20:15 | 街角