人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の訪れ

秋の訪れ_c0131875_1365999.jpg
秋の訪れ_c0131875_1371766.jpg
秋の訪れ_c0131875_1373517.jpg


満員電車も中程は空いている
背が低いからつり革に掴まるのもしんどいので
いつも中程まで入って椅子の背に掴まることにしてるのだけど
入り口付近の混雑をかき分けて中程に入れてほっとしたが
周囲の椅子に座っている若者たちが一斉に寝たというか
目を閉じてしまったのには参った
別に席を譲ってもらうつもりで中程まで突っ込んだつもりはないが
目の前に白髪頭で猫背なばあさんを立たせているのは
若者にとってはストレスなんだろうな
なんだか妙な気分になって次の駅で降りてしまった
いつも快速に乗るのについ新快速に乗ってしまった
やっぱり快速がいいや
快速は必ずといっていいほど座れるし
乗り降りが多いから空いてなくてもどこかで座れる
お気遣い無用なのだ
ああ、年はとりたくないねえ
by funazusigokko | 2009-09-15 01:58 | 自然